HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > 団塊もっと頑張りましょうよ。

経営ブログ

2020.09.23

団塊もっと頑張りましょうよ。

代表取締役社長 長澤 康夫

   いよいよ我々団塊の世代が後期高齢者に仲間入りする日が近づいて
来ました。戦後のベビーブームの中で必死に生存競争をしてきましたが、
一方でこれからの日本の政治の問題は、この団塊の老後を支える福祉コスト
が大変だというからまことに失礼な話です。団塊は現役時代には税金を沢山
出してきたのに、老いるとコストがかかるなんぞと言われています。


 その時代の現役が老人を支える仕組みですから仕方ないのですが、でも
政治の原則は、大きな政府か小さな政府、どちらかを選択するしかないわけ
ですから、負担が少なくて保証が多い、なんていううまい話は政治にはやめて
もらいたいと思いますよね。


 まあ我々団塊も少々の働きで収入を得ると年金が減らされるので、ここは
悠々自適がいいと毎日スポーツジム通いということになるわけで、これは
昔に戻していくら働いても年金は減らさないということで、団塊に働かせたほう
がいいというのが私の意見ですが団塊の皆さんいかがでしょうか。


 70年代のヒット曲が最近はやたらに私の心を打ちます。フルートをクルクル回
して歌ってたあのブルーコメッツ、格好良かったですよね。どうせ90歳まで死ねない
団塊、もっと若返って線香花火の最後の輝きを作りましょう。


経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集