HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > フルートレッスン

経営ブログ

2020.08.11

フルートレッスン

代表取締役社長 長澤 康夫

昔、30歳になったときに突然フルートをマスターしたくなり
毎週土曜日に先生の個人レッスンを受けたことがあります。
家内がピアノを弾くので自分がフルートを演奏したらどうだろう、
なんて思いつきでやったことがあります。

 当時は仙台で生活してまして会社の仲間と毎晩飲んでました。
特に金曜日は絶好調でフラフラ、土曜の午前中のフルートレッスン
は先生と対面してのフルート演奏、特にロングトーンという
息を長く吹く訓練は頭がガンガンして壮絶でした。

 確か2年ぐらいはレッスンをしたのではないかと記憶してますが、
門下生の発表会では私が年長者なので準備をいろいろ切り盛り
した記憶があります。ただし肝心の演奏ではバッハのG線上のアリア
の出だしの音を間違えて思い切り恥をかいたことを覚えています。

 今コロナで演奏する人たちが大変苦労されてるという話題を耳にして
ふと私のフルート話を思い出しました。ワイワイ酒も飲めない、
楽器や歌も思い切って出来ない、そんな時代をどう乗り切ればいいのか、
押し入れにあるフルートでも引っ張り出して考えてみますかね。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集