HOME  > 経営ブログ > 取締役 加藤 哲也 > 三寒四温

経営ブログ

2024.03.25

三寒四温

取締役 加藤 哲也

何となくですが、三寒四温という言葉が好きです。
寒い日と温かい日を繰り返して、最終的に温かさが進んでいく感じが文字から伝わってポジティブに思えるそれだけの理由なんですが。
札幌も徐々に陽射しの力が強くなってきて、春の空気を感じる日が増えてきました。
4月になれば温かい日も増えて、本格的に春がやってくるのが楽しみです。

春と言えば、出会いの季節でもあります。
当社では4月から3名の新入社員を迎えます。
縁あってテクノウイングに入社することになった3名との出会いを大切にしていきたいです。
3名の新入社員は、期待と不安の両方があると思いますが、私が感じる三寒四温のようにポジティブに技術者への道を歩み出してもらいたいと思います。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集