HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 澤田 知宏 > 年度の終わり

経営ブログ

2024.03.11

年度の終わり

代表取締役社長 澤田 知宏

 11回目の執筆となりました。

 テクノウイングの社長に就任させていただいてから10カ月が経ちました、そして今年度も終わろうとしています。1年間、ご指導、またはお付き合い下さいました関係者の皆様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
また、今後も引き続きご指導、ご支援いただけますと幸甚に存じます。
 一般的にはここで新年度の仕事に対する抱負を述べるところではございますが、それはまた今度とさせていただきます。
 北海道はこれから1カ月も経ちますと雪も解けてゴルフシーズンが到来します。
昨年のシーズンがクローズしてから4カ月間もありましたが、結局練習もせず、体を鍛える事もせず、体はますます固くなり、体重が5Kgくらい増えてしまいました。
「練習をしなければ上手くなる筈がない」と誰もが言っていましたが、おっしゃる通りで14年も続けているのにスコアが未だに120から130くらいをうろうろとしております。
「継続は力なり」も単純には成り立たない事もある様です。(年を取っても変わらず現状維持出来ているのは継続しているからなのかも知れませんが・・・)
考えて見たら、今まででコースに出た回数は14年間で50回程度(途中、事情によりトータル4年間程ブランクあり)ですので、おやりになられる方からすると1年相当分の回数かも知れません。しかも練習はほぼやっていませんので上手くなる筈がありません。
そこで「今年こそは100切を」とか贅沢は言わない事にしました。
それでも目標は必要ですので、108(煩悩)を目指して、ちょっとだけ頑張りたいと思っています。とりあえず体が硬いのでゲームソフトを使ってストレッチを始めました。
併せてポッコリお腹をなくす運動も始めています。後は神頼み・・・、練習をしなさいと言いたいところでしょうね。
性格的についついだらけてしまいます、これだから上手くなりそうにありませんね。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集