HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 澤田 知宏 > 新年を迎えて

経営ブログ

2024.01.15

新年を迎えて

代表取締役社長 澤田 知宏

 9回目の執筆となりました。
新年を迎えますと、色々な事が新たに始まります、昨年と何が違うのか?
つい何日か前と何が変わっているのだろうかといつも思いますが、若干気持ち(考え方)は変わっているのと、確実に1才、歳をとりますので体力も気力も集中力も年々変わって来ます。特にこの年齢になるとやる気が薄れて来ます。ずるくなって来るのか、図太くなって来るのか、拘りが無くなって来ます。良く?言うと「丸くなった」でしょうか。
決して何かを諦めた訳ではありませんし、いたって楽しく仕事が出来ていて、楽しく過ごせてもいます。
 さて、64歳になりましたので、いよいよ年金をもらえる日も近くなって来ました。
手続きをする様にと資料も届きましたが、おかげさまでまだ働けていますので年金の受け取りは少々先延ばしをするつもりで考えています。その様な事を考えながら、退職後の将来設計を改めて考える時期なのだと思い始めたところです。いつまで働けるのだろうか?いつまで働かせてもらえるのだろうか?と言う事で、今から5年先、10年先に向けた目標を考えています。やりたい事、やらなければいけない事、多々あります。
簡単な事から大きな夢まで何でも良いと思いますが、いつまでに何を、どうすると言う様に、明確にした目標を決めた方が良いのかも知れません、特に私の様な性格は曖昧にすると達成できなくてもどこかで「ま!良いか・・・」となります。
皆さんも是非、目標を決めた後は達成する事を目指し、達成する喜び、楽しさを味わっていただければ幸いです。
 さて、話は変わりますが。
札幌室内管弦楽団のご紹介をさせていただきます。
代表・指揮者の松本さんが主旨に賛同する優秀な奏者をボランティアで集めて結成した室内オーケストラです。若い奏者にはオーケストラ経験を積んで研鑽を深めてもらい、併せて札幌市民に非営利で良質のオーケストラ演奏を聴いていただくことを目的に結成されました。私は何もしていませんが、会の活動維持会会長を務めさせていただいております。
会のホームページを作成して管理もしておりますが、ご興味がございましたら一度閲覧して見て下さい。そして是非演奏会にもお越しいただけますと幸甚に存じます。
https://sapporokangenm.web.fc2.com/ 

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集