HOME  > 経営ブログ > 取締役 加藤 哲也 > 秋の気配

経営ブログ

2022.09.20

秋の気配

取締役 加藤 哲也

昨夏の今頃は、まだまだ暑い日が続いていて秋はもうしばらく先でしたが、この夏は暑さもほどほどで暦通りに秋が近づいている気がします。

個人的には四季の中で秋が一番好きな季節で、気候良し、食べ物良し、レジャー良しと言うことのない素晴らしい季節です。
一方で冬を前にした切なさを感じる季節でもあり、スタッドレスタイヤや暖房機器のCMを目にすることも多くなり、テレビに向かってまだ早いよなどと独りごちたりします。

高校生時代によく聞いていたオフコースの「秋の気配」という曲があります。
歌詞のメインは男女の別れについて表現しているものですが、それになぞらえて秋の切なさを表現する詞が散りばめられていて、40年ほども経ってからも秋になるとこの曲を思い出すというとても心に残っている曲です。
皆さんにもそれぞれ秋になると思い出す曲があると思います。

秋の気配を聞きながらドライブでもして北海道の短い秋を満喫したいと思います。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集