HOME  > 経営ブログ > 取締役 成田 輝満 > 「五十の手習い」

経営ブログ

2022.09.12

「五十の手習い」

取締役 成田 輝満

お客様のお誘いもあり、ゴルフを始める。
早速、レッスンを受ける。左右非対称の動作で、先生から「肘が」「膝が」「手首
を」。。。まだ立体感がない。
スポーツはやってきたけどちょっとカテゴリーが違いそう。
それと思いのほか筋力を使う。ダフり続けるから手首を痛める。家で素振りをして
壁を擦る。先生、褒め上手だけど受けてのクセが治らないときはダンマリする時が
怖い。

 ゴルフは想像以上に手強そうで、五十の手習いは結構、時間がかかりそう。
新しい事をする事は嫌いではない。逆に同じ習慣の繰り返しの方を嫌う。なので、
キッカケとしては丁度よかった。まだ、2ケ月目で低レベルだけど慣れてくるとハ
マリそうでそちらでも怖くなりそう。
 
 

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集