HOME  > 経営ブログ > 取締役 加藤 哲也 > 大雪の後の夏は暑い!

経営ブログ

2022.07.11

大雪の後の夏は暑い!

取締役 加藤 哲也

今年も半年が終わり、あと半年と思うと本当に時が過ぎるのは早いものです。
災害級の大雪で札幌の交通網が麻痺したという記憶もまだ新しいのに、
梅雨のようなジメジメの後に30℃越えの猛暑日になったり、
昨年に続き猛暑になりそうな予感がします。

札幌(北海道?)では、大雪の後の夏は暑い!とよく言われます。
いわゆる札幌あるあるなんですが、単なる都市伝説ということでなく住んでいる
人々の実感から生まれたあるあるなんだと思います。

昨冬は大雪だったので、この夏は猛暑の可能性が高いことになります。

昨年の夏のように寝苦しい夜が続くのはとても辛いものがあります。
本格的な夏に向けて、しっかり体力をつけて乗り切りたいと思います。

一方でビジネスはというと、第1四半期を終えて堅調に推移しており上期の
見通しは立ちました。
これからは下期に向けての準備期間となります。
ビジネスもしっかり体力をつけて下期に良いスタートが切れるように、
この夏を乗り切っていきたいものです。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集