HOME  > 経営ブログ > 取締役 成田 輝満 > 「人口減少、気候変動。。。。」

経営ブログ

2021.08.16

「人口減少、気候変動。。。。」

取締役 成田 輝満

今から30数年前に、東京にて社会人の1年目を開始しました。
この時の同期社員の多くは関東圏の出身の方々です。30数年前の会話です。

同期会での会話①
   私:「いや~ススキノで飲むとたまに熊が出るだよね~」
北海道にまだ一度も行った事がない同期
    :「へーそうなんだ、北海道ってすごいね~」
   私:「いえ、冗談です」

2021年、札幌の住宅地に本当に「熊」出ました。

同期会での会話②
   私:「東京はエアコンが無いと夏は過ごせないね。札幌は30度を
      超えるを事がそんなにないので、エアコンが無くても過ごし
      やすいよ」
北海道にまだ一度も行った事がない同期
    :「へーそうなんだ、北海道ってすごいね~」

2021年、自宅にエアコン設置しました。

同期会での会話③
   私:「札幌では、大きなゴキブリが居ないので、クワガタと間違え
      る事はないよ!」
北海道にまだ一度も行った事がない同期
    :「へーそうなんだ、北海道ってすごいね~」

2021年、。。そろそろ大きなの見そう。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集