HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > 新緑の札幌にて

経営ブログ

2015.06.22

新緑の札幌にて

代表取締役社長 長澤 康夫

 昨日から北海道神宮のお祭りです。6月の札幌のゴールデンシーズンに相応しい行事の一つといえるでしょう。
以前に朝のラジオ体操の紹介をしましたが、4月、5月と真面目に通っては朝の6時から神宮お参りの後に体操
するという誠にもって健康的な生活をしています。

 朝の我が家を5時15分」に出発、円山の公園やら山麓やらを散歩します。最近、リスの餌を買っていったら
すっかり野生のリスに期待され、この前は4匹位現れてちょっと怖くなったりしました。野生にあまり餌を与える
のはまずいでしょうが、ほんの少しだけ野生のエゾリスとの交流を楽しんでいます。

 アカシヤが満開なんですが私は花粉症なので、毎朝、涙やらクシャミやらさらには顔が赤くなってきて大変です。
でも今頃の円山は、白クマの子供が人気の動物園、大学や高校の野球大会、陸上大会、そして軟式のテニス大会
などなど散歩には事欠きません。

 ラジオ体操の帰り道に尻尾を振って公園でお出迎えしてくれるプードル犬、バーディーちゃんがいます。
雑誌から抜け出したような可愛い顔をしたワンちゃんでいつも4,5人でなでなでします。
今朝も天使に会えて良かったと思います。

 ところで神前で二礼二拍一礼、この最後の一礼ではいつも「会社をよろしくお願いします。」と10回ぐらいつぶやく
ことにしています。大体、朝の6時10分頃です。これで私の社長としての1日の仕事が終わったと言ってもいいでしょう。
その証拠に会社でPCを見ながら思わず眠くなる時があります。仕事を終えた達成感から来てるかも知れません(?)

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集