HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > 小さな二つの決意のご紹介です。

経営ブログ

2014.03.17

小さな二つの決意のご紹介です。

代表取締役社長 長澤 康夫

ささやかな決意ではありますが、実は今年の正月から土、日のアルコールを禁止しておりました。いわゆる休肝日を週末にセットいたしまして実行してきました。最初は寝つきが悪いんじゃないかと心配しておりましたが、意外に知らないうちに眠りに落ちていましたので余計な心配だったと思いました。ところが昨夜、なぜかビールをとても飲みたい心境に突然襲われまして、禁断の週末のアルコール摂取をやってしまいました。お陰で昨夜はとてもよく眠れましたが、今朝の通勤時には後悔というか反省がほとばしりでてきました。たかがビールで月曜日の朝から何を考えているんだろうかと笑ってしまいました。また今週から週末は休肝日です。
 
 もう一つ、今年からスロージョギングを開始しました。室内のランニングマシーンで時速6キロぐらいでゆっくりと、でも1時間ぐらい走り続けるのですが、コツは笑顔で走り続けることが出来るぐらいのスピードというか辛さ加減に抑えることなんだそうです。金曜日の深酒を土曜日の午前中のスロージョギングで体調を正常化するという計画です。それにしてもスポーツジムには贅肉の無いアスリート達が本格的なランニングを行っている反面、我々団塊の世代は殆どが太めで今更ランニングしても、という方々が多いです。昔の栄華は今更戻っては来ないのですが、何十年にも亘って蓄積された脂肪を必死に落とそうとする前向きな気持ちだけは評価してもらってもいいのではないかと密かに思いつつ、笑顔でゆっくりとランニングしているという次第です。
 
 俗に三日坊主といいますが、こちらはなんとか三ヶ月坊主の危機も乗り越え、来るべき春には強力にテューンナップされた肝臓と、引き締められた下半身で、仕事にもゴルフにもいい成果が期待できるかもしれません。乞う、ご期待というところですかね。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集