HOME  > 経営ブログ > 取締役 加藤 哲也 > 帳尻合せ

経営ブログ

2025.02.03

帳尻合せ

取締役 加藤 哲也

北海道民の間では冬の前半に雪が少なくても後半にしっかり降ってその冬の雪の量の帳尻合せをするとよく言われます。

この冬の札幌は、過去に記憶がないくらいに雪が少ない印象です。
こう雪が少ないと、観に行くわけでもないのに札幌の冬イベントのメインである雪まつりの大雪像に影響が出るんじゃないかと心配していました。

しかし、今週に入ってやはり帳尻合せをするように連日雪が降っていて積雪もかなり増えてきています。
自宅の周りを除雪する身としては、出来るだけまとめて降らずにこまめに少しずつ降ってくれれば除雪も少しは楽なのにと恨めしく思ってしまいます。

最低でもあと2カ月は雪の中の生活になりますので、少しでも明るい気持ちで過ごせたらと思っています。
また、当社は3月決算で決算に向けての数字も固まってきていますし、このまま走り切って雪解けと併せて明るい気持ちで年度末を迎えられるようにもうひと頑張りです。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

最新の記事

一覧へ

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集