HOME  > 経営ブログ > 取締役 成田 輝満 > 腑に落ちる

経営ブログ

2023.11.20

腑に落ちる

取締役 成田 輝満

 担当業務が広がった事もあり、諸先輩の方々と会話させて頂く機会が増えました。
社会情勢や身の回りの雑多な話題や、当方の困りごと事などで会話させて頂き、新たな物の見
方を知るなどで有意義な時間を頂いています。
 今年、仕事を通じて会話させて頂いた方で、強く印象に残った言葉があります。
特段、込み入ったテーマではなく、会社の在り方などについて教えて頂き、当社には中々真似の
出来ない仕組みである旨のやや内向きな回答を伝えました。

 「成田さん、成田さんが良いと思った事をやれば良いのでは?」

 そうなんです。やらない理由は自分自身なのです。
話された方は、おそらく無意識に語られただけで、今まで積み上げられた実績や価値観の延長
で発せられた言葉なのだと思われます。なので、当時を事を聞いても忘れられていると思う。

 この言葉でモヤモヤした事が腑に落ちました。
人と会う醍醐味ってこういう事なのだと思う。特に何かを求めて意識している訳ではないけど、自
分の置かれた状況に合う良い言葉に出会う事。これからも大切にしていきたい。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集