HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > 貯金より貯筋が大事

経営ブログ

2022.11.07

貯金より貯筋が大事

代表取締役社長 長澤 康夫

  最近、75歳の大台に突入した団塊の世代向けの人生本によるとこれからは「貯金」より貯筋」が大事とか、特に下半身の筋力強化がポイントとか、自分的にはそんなことを言われる前からスマホでの万歩計アプリで毎日、切磋琢磨、一日平均1万歩が目標で現在の根平均は10300歩をすでに上げています。

 

 歩数の想定として簡略法があります。ゴルフでワンラウンド歩くと2万歩、カート使用で1万歩、毎朝の北海道神宮でのラジオ体操に自宅から往復すると7千歩、会社通勤は2.5千歩、会社からススキノは2千歩などなどいろいろ組み合わせて何とか平均1万歩をわずかにオーバーしています。

 

 でもトボトボ歩いたり酔ってフラフラ歩いてますから、それこそ筋肉が鍛えられてるのかどうか大変疑問なところですが、まあ万歩計がカウントしてるので良しとしましょう。この平均1万歩というのは簡単そうで意外に難しい時も結構あります。それはススキノを調子に乗って俳諧した翌日です。一歩も外出しないとゼロ歩ですから翌日は2万歩目指す羽目になります。 

 これからの人生を考えて「貯筋のために歩こうと思ったのでしたが」いまやスマホの数字に右往左往逆に寿命を短くするかもしれません。 

 陰に隠れて家内が「貯金」もろくにできない人が「貯筋」だって、順番がやっぱり間違ってるんじゃありませんかね・・・なんて笑いながら独り言言ってるに違いありません。

 

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集