HOME  > 経営ブログ > 取締役 加藤 哲也 > 本格的な冬は到来するのか?

経営ブログ

2021.12.06

本格的な冬は到来するのか?

取締役 加藤 哲也

今年の札幌はなんだか変です。

12月に入り例年であれば、気温が下がり、初雪はとっくに降って、根雪になるのはいつだろうかという話題に移っている頃です。

しかし今年は、気温は下がってきて雪が降っても数日後には日中の気温が10度近くになるの繰り返しで一向に冬らしくなってこないのです。

街中の装飾はクリスマス一色にもかかわらず雪が無いのは、道民としてはやはり多少の違和感があります。

私自身は寒がりで冬が好きではありませんけど、四季がはっきりしている日本の気候は好きなのでやはり冬は冬らしくあって欲しいと思います。

こういった気候の年の話題の道民あるあるは、あとでまとまったドカ雪が降って最終的な降雪量は帳尻が合うんだよねという話題です。

個人的には家の周囲の除雪をしなければならないので、出来るだけまとまって降らずに程よい量で降ってくれるのを天に祈るばかりです。

本格的な冬は到来していませんが、今年も残りひと月をきりました。
ビジネスでもプライベートでも今年を振り返ることも大切ですが、新年に向けて新たな年をどう迎えてどう過ごしていくのかをしっかり考えていきたいと思います。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集