HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > ジュンブライド

経営ブログ

2017.06.12

ジュンブライド

代表取締役社長 長澤 康夫

6月はジュンブライドですから今回は結婚について私の手帳にメモしていたことわざシリーズを

お届けします。まあ基本的に結婚への皮肉集ですが・・・

 1、独身者とは妻を見つけないことに成功した男である。(アンドレプレボー)

 2、人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、
   記憶力の欠如によって再婚する。(アルマンサラクルー)

 3、結婚はしばしば宝くじに例えるが、それは誤りだ。なぜなら宝くじなら
   当たることもあるのだから。(バーナードショー)

 4、ウエディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である。(アメリカ諺)

 5、私は男でなく幸せだ。もし男だったら女と結婚しなければならない
   だろうから。(スタール夫人)

 これは何かの雑誌に載っていたのを私の手帳に転記しておいたものです。
晴れのジュンブライドで幸せな若いカップルへ、年老いたおじさんとしてのせめて
もの抵抗の印というわけです。

 まあ20代や30代で50年後まで一緒に暮らす伴侶をお互いに決めるわけですから
まさに結婚とは人生最大の、錯覚、としか言いようがないですよね。
最先端の技術、ディープラーニングなんてやってたら一生結論が出ないで、上記の
言葉になるのでしょう。

 まあ多くの失敗を重ねても人間はたくましく生きていける素晴らしい生き物
ですよね。というわけで6月は人間賛美の月とでも考えましょうかね。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集