HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > 夢よもう一度

経営ブログ

2016.07.04

夢よもう一度

代表取締役社長 長澤 康夫

 最近のゴルフは何故か89点が多く90を切る目標は達成ですが、それ以上にいい結果が出ません。私の人生では75がベストです。あの最盛期の頃でしたら,89などというのはがっかりする結果でしたのに。

 先日、89を出した帰り道、ふとエージシュートのことを考えてみました。今69歳ですからこのまま行くと実現は20年先になります。まあ中間をとって10年後に実現するとしたら、自分は79歳でしかも今より10打少ない79を出さなければなりません。
これらは今のままではまったく不可能なことでしょう。

 そこでもう少し腕を上げることにしました。昨年まで年齢のせいだということでゴルフへの情熱をやや失いかけていましたが、エージシュートで自分のゴルフ人生の結末を迎えようという気持ちがメラメラと起こってきました。

 早速、足腰を鍛えるべくウオーキングに力を入れました。毎日2万歩は歩いたと思います。結果は左足の底に痛みが発生、お医者さんには年齢を無視した単なるやりすぎ、しばらく静かな生活をしなさいと諭される始末。まさに、過ぎたるは及ばざるがごとし・・・

 しかし夢よもう一度!!
10年後には、会社はお客様から高い評価をいただいてよりビッグになり結果として社員はそれを誇りにしながら高い収入を得て幸せになる。そのころ私は密かにエージシュートを達成し、一人でにんまりする・・・

 スミマセン!!!

 夢は誰にでも持っていい権利があるはずだと思いますが間違ってるでしょうか?