HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > 男らしく歩く

経営ブログ

2013.04.08

男らしく歩く

代表取締役社長 長澤 康夫

 爆弾低気圧で札幌の雪もかなり溶けて、やっと春が来そうな気持ちになってきました。

それにしても今シーズンは長くて厳しい冬でした。今回こそは減量しようとがんばっても私の皮下脂肪は栄養補給を
要求し続け、まるで北極海に住むトドのように、ぽっちゃり体型をアスリート型へとは今冬も改造出来ませんでした。
非常に残念ですが、この際春からまたアスリート体型構築に向けてがんばるしかありません。


 そんなわけで円山から大通りまで毎朝徒歩通勤をしていたのですが、今冬はさすがに中断していました。
やっとこの4月から再開出来ましたが、約40分ぐらいのウオーキングですが、朝の気分転換にはやっぱり最適です。
大通り公園の雪が無くなって木々の新芽で淡い緑色になるときが、札幌の最も美しい情景の一つではないかと
個人的には思っていますので、もうすぐそれがまた観れると思うと大変楽しみです。

 そのウオーキングですが今年からテンポというかピッチを早くして、最低限でも若い女性には追い越されないように
しました。今までは年齢で仕方ないと言うことで誰に追い越されても悔しくはなかったのですが、男子高校生
には負けて当然ですが、若いOL風のそれも普通のテンホの歩きかたにも負ける自分をみると、何とも情けない、
男のプライドが許せない、そんな男の尊厳(?)を気にする自分がまだ残っていました。究極スマホを操作しながら
私を追い越していく女性がいたときには、私の眠っていた男の意地とやらが噴火して、あらためてウオーキングの
高速化(?)の方針を強くしました。

 おかげさまで会社に着いた頃はうっすらと汗ばみ、カロリー消化には抜群の効果を得ていると思います。
でもその後の筋肉疲労とか股関節疲労が私を襲うことになるわけで、男の旅路(?)とはやはり厳しいものだなあ
と思いながらも、ウオーキング後のコーヒーを静かに飲みながら今日もがんばろうと自分に言い聞かせている今日この頃です。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集