HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > 雪道注意

経営ブログ

2012.12.10

雪道注意

代表取締役社長 長澤 康夫

 大変個人的なことで恐縮ですが、今回はとっても高くつきそうな雪道対策についてのお話です。

1、まず12月1日の土曜日に某デパートで、雪道対策用の靴、しかも最先端の技術を使ったものを購入。

2、3日の月曜日に自信満々で朝の通勤開始、5分後の交差点であっという間に転倒、頭部も容赦なく打つ。会社に行ってムチウチの症状は出たが、頭部に痛みは感じられずとりあえず病院にはいかず。

3、7日の金曜日に降圧剤を貰うためいつもの病院でお医者さんと会話する。「長澤さん、次は一ヵ月後ぐらいに少量の出血が頭部に溜まって発症する場合があるので注意しなさい。今から周囲の人に、歩き方、会話、文章作成などに変調があったら教えてもらうように頼んでおきなさいよ。」とアドバイスを受ける。

4、8日の土曜日、また某デパートでまたより強力な滑り止め対策の靴を買う。一週間に2足も靴を買うことは人生で初めて。さらに夕方、散髪にいきそこのご主人のアドバイスも受ける。「お客さん、滑らない靴なんてないよ、やっぱり秀学荘で売っている登山者向けの金具が一番だよ」といわれる。

5、今、秀学荘にいつ行こうか考えている。

6、いずれにしてもこんな事情なんで12月3日が転倒日ですから、私の脳に異常があるとしたら1月3日頃には何か言動がおかしくなるかもしれません。そんなことを考えて朝から週始めの役員会をしてたった今終ったのですが、ふと自問自答・・「オレ何か変なこと言ってなかったかな?」なんて・・・おっといけない、心もやられそうです。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集