HOME  > 経営ブログ > 執行役員 高橋 俊一 > 『ちょい足しレシピ』

経営ブログ

2021.02.12

『ちょい足しレシピ』

執行役員 高橋 俊一

例年だと、雪まつりで賑わっているはずの札幌ですが、今年は、コロナ禍でそれもありません。

多少、寂しい気もしますが、いたしかたないですね。

来週からは、ワクチン接種も開始されるとか、5回だ6回だ・・・何かと騒がしいようですが、

是非、上手くいってほしいものです。おそらく自分の番は、まだ少し先だと思いますが、

ゲームチェンジャーに期待したいものです。

 

先日、TVを観ていると、日清食品のインスタント麺にいろいろなものを足して味変した、

いわゆる「ちょい足しレシピ」を食べ比べる特集をやっていました。

どうも日清食品公認の「ちょい足しレシピ」なるものがあるようです。

チーズや牛乳、トマトジュースやキムチ、ワサビなどアレンジも多岐にわたっており、

インスタント麺も、カップラーメンから袋麺、うどん、焼そば、果てはカレーメシまで登場しました。

どれも美味しそうで、カップ麺が食べたくなりました。

最近は、カップ麺を食べる機会がなくなってしまいましたが、以前は、というか若い頃は、

お店のラーメンじゃなくて無性にカップ麺が食べたくなる時があったことを思い出しました。

私の場合、ちょい足しというよりは、シンプルなあのカップヌードルが食べたくなりました。

あの何ともいえない、懐かしいような味・・・イメージは、広がるばかりで欲求を抑えるのに苦労しました。

個人的には記憶に無いのですが、発売当初のあさま山荘事件の時に機動隊員が外で立ったまま

カツプヌードルを食べる映像とともにその歴史を紹介していましたが、40年のロングセラーなのですね。

ヒット商品にアレンジを加えて変化させ、また人気がでるというのが今風なのでしょうかねぇ?

 

とにかく、この週末はカップヌードル食べてみたいと思います。

「ちょい足しレシピ」も試せるように2個買うつもりです・・・・

 

 

経営ブログ著者一覧
長澤 康夫代表取締役社長長澤 康夫
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
久末 博昭取締役久末 博昭
高橋 俊一執行役員高橋 俊一
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集