HOME  > 経営ブログ > 取締役 久末 博昭 > 雑誌読み放題

経営ブログ

2020.12.21

雑誌読み放題

取締役 久末 博昭

   半年ほど前から,dマガジンという500誌以上の雑誌読み放題サービスを利用しています。電子ブックなので,タブレット端末を利用して読むのですが,月額料金は400円なので,物は試しという軽い気持ちで申し込んでみました。利用してみると,いわゆる雑誌と呼ばれる書物がこんなにもたくさん世の中で出版されていることに驚きました。

 ジャンルだけでも,ファッション,ライフスタイル,料理・暮らし・健康,お出かけ・グルメ,エンタメ・趣味,スポーツ・車,ビジネス・IT・開発,総合週刊誌など,本当に幅広い分野があります。今まで私が見たことのない雑誌が9割をしめています。

半年ほど利用した感想を述べてみます。

(メリット)

-総合週刊誌はほとんどの対象になっていますから,熱心な購読者でなければ,これで普通の週刊誌は大体読んだ気になれます。

-いままで全く関心がなく,見たこともなかった新しいジャンルの雑誌を眺められます。

-写真がきれいな雑誌は,タブレットで十分楽しめます。

(デメリット)

-電子ブックの内容は,雑誌本体の100%の記事がカバーされているわけではなく,これは雑誌によって当たりはずれがあります。一番みたい記事が掲載されていないこともあり,多少ががっかりします。値段から考えて,これは当然かもしれません。

-私が読みたい雑誌のいくつかがが入っておらず,今後も増えそうもないのが残念です。

  私は毎週末にタブレットで1時間程度眺めるだけのユーザーですが,400円という価格は納得感があります。本屋で面白そうな雑誌をパラパラとめくって時間つぶしをするという感覚に合っていると思います。いずれこの形が定着して,新聞・雑誌は原則タブレットによる閲覧という時代がすぐやって来そうです。

経営ブログ著者一覧
長澤 康夫代表取締役社長長澤 康夫
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
久末 博昭取締役久末 博昭
高橋 俊一執行役員高橋 俊一
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集