HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『手首、寝違えた!!』

経営ブログ

2020.10.12

『手首、寝違えた!!』

取締役 高橋 俊一

最近は、朝晩めっきり涼しくなってきました。
夕方17:00過ぎには、暗くなってしまいますし、日に日に秋の気配が色濃くなる季節です。
コロナもなかなか収まる素振りを見せず、これから寒くなりますから拡大に要注意といったところでしょうか・・・・
 
先月末の事ですが、水曜日の朝から左の手首に違和感を感じていました。
まあ、軽く捻ったのかな程度で、なるべく安静にして様子をみていたのですが、
次の日は、患部が腫れあがり、揚句の果には、痛みで夜も寝れないくらいになってしまいました。
慌てて病院に行ったのですが、レントゲンを撮って、痛み止めと貼り薬を処方するので精一杯・・・・・
手首を固定する装具は、翌週に長距離ドライブの予定が入っていたので助かりましたが・・・・・
医者の方にも、本当に思い当たるふしはないのと何度も尋ねられました。
しかしながら全く思い当たる原因がなく、昨年、足の腱を怪我したので、何か良からぬ病なのでは、
なんかの祟りかなどとあることないこと想像をふくらませるしまつ、不安になるばかりで結局は解らずじまいでした。
そんな中、先週、ある方とお話していてたら、夜、寝ている間に首や肩を寝違えるように、知らずに変な形で
寝ている間に手首を折り曲げていたとか、ようは手首の寝違えのような現象が実際にあるのだそうです。
なんと、その方も実際に経験したのだとか・・・・
半信半疑でしたが、何かとても納得させられた次第です・・・・信じられないような事があるのですね。
腫れや痛みが引いてきているのもあり、何とか寝違えということで一件落着という事にしたいと思います。
 
今年は、コロナといい、プライベートでもいろいろとありましたので、本当に厄払いにでも行こうと考えたほどです。
寒くなる前に、疫病退散とはいかないものですかね。
 
 
 
経営ブログ著者一覧
長澤 康夫代表取締役社長長澤 康夫
高橋 俊一取締役高橋 俊一
久末 博昭取締役久末 博昭

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集