HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『夏マスク・・・』

経営ブログ

2020.07.20

『夏マスク・・・』

取締役 高橋 俊一

札幌も、ここ数日は、暑い日が続いています。短い夏を楽しみたいものです!!
全国的には、豪雨や猛暑、台風などもそうですが、自然災害というか気候が大きく変わっている気がします。
広義にとらえれば、コロナウィルスなども自然や環境の変化がもたらすものなのかもしれません・・・
いずれにしても一日も早い災害の復興、コロナの収束を願わずにはいられません。
 
今年は、マスクを着用している影響からか、熱中症の搬送者数が10倍になっているとの報道がありました。
確かに暑い日のマスクは、辛いですよね、熱がこもりますし、場合によってはムレてかゆくなったりしますよね。
私も先日、肌が少し荒れてしいました。
昨今は、某アパレル会社の速乾性のあるマスクや涼感のあるマスクなど様々なものが売り出されているようです。
私は、それらは試した事がないのですが、個人的には紙(?)のものより布性のマスクの方が通気性や匂いなども
良いように感じています。それでも着けていると呼気の影響で目まで乾いてきますから、やはり辛いですね。
いやはや、この新しい生活スタイルは、いつまで続くのでしょうか?まあ当面は続きそうですが・・・
先日、地下鉄でマスク美人とでもいうのでしょうか、マスクの似合う方をお見かけしました。
何かの思い込みか、本当の美人かは不明ですが、どうせ着用しなければならないのであれば、マスクで怪しく
ならないように気をつけたいと思います。安倍のマスクのように大きさのバランスも大事ですよね、妙に顔が大きく見えたり・・・
などと言っていますが、走る時は、なるべく人のいないところを走るようにしてマスクは、外させてもらっています。
やはり個人的にはマスクなしで過ごせる日々が早く戻ってくる事を願うばかりです。
 
今週の金曜日は、スポーツの日です。思えばコロナがなければ、東京オリンピック開幕のタイミングだったのですね。
一年後に無事、開催出来る事を祈っています。
コロナの影響もあり、あっという間に7月も後半・・・・・何かあっという間に2020年も半分が終わってしまった気がします。
後半のスパートに向けて、マスクと上手く付き合って夏場をのりきりましょう!!
経営ブログ著者一覧
長澤 康夫代表取締役社長長澤 康夫
高橋 俊一取締役高橋 俊一
久末 博昭取締役久末 博昭

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集