HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『再始動!!』

経営ブログ

2019.07.10

『再始動!!』

取締役 高橋 俊一

7月に入り、晴天が続いていますが、この三連休は、お天気下り坂だとか・・・
大通公園では、ビアガーデンの準備が始まっています。
暑い中、ビールが美味い時期ですよね、楽しく乾杯できるように今月も頑張っていきましょう!!
 
前回のblogでお伝えした足の具合がなかなか良くなりません・・・・
blogの当番が回ってきたことを考えると、ちょうど一カ月が経った事になります。
GWの疲労と、靴が原因で人差し指の付け根付近が圧迫され腱鞘炎になってしまったようです・・・
ストレッチやスクワット、プールに通ったりして可能な限り筋力を落さないようにしていますが、本格的に走れていません。
マラソンを走るようになって初めての故障なのでいささか焦っていますが、慌てても仕方ないですよね・・・
そんな事もありまして、びっこを引いて歩いているものですから、通勤のラッシュを避けるために少し時間をずらして出勤しています。
具体的には、8:41の地下鉄に乗り、大通に8:57に到着し、コンビニに寄って9:05に会社に到着するようにしています。
この時間帯だと、車内もすいており、場合によっては座る事もできます。大通界隈で9:00始業の会社にはぎりぎり間に合わないので、
ちょうど人が少なくなる最初の電車なのです。
最近、気付いたのですが、この時間に良くお会いする方がいらっしゃいます。
私のように怪我したのか松葉杖をついた方や目が不自由で白杖を使っている方とたまたま同じ車両に乗り合わせます。
御二方とも、スーツを着ていらっしゃるので、やはり混雑を避けて通勤していらっしゃるのだと推測しています。
特に目の不自由な方は、乗車中も点字でメールを確認しているのか本を読んでいらっしゃるのか・・・
そのようなお姿を目の当たりにすると、私の足など本当に大した事ないんだから、頑張らないとと、逆に勇気をもらっています。
 
ということで、この三連休は、北海道マラソンに向けて再始動したいと決意を新たにしております。
美味いビールが飲めると良いのですが・・・・
経営ブログ著者一覧
長澤 康夫代表取締役社長長澤 康夫
高橋 俊一取締役高橋 俊一
久末 博昭取締役久末 博昭

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集