HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『さらば平成・・・』

経営ブログ

2019.04.22

『さらば平成・・・』

取締役 高橋 俊一

早いもので4月も最終週です。週末からは待望(?)のGW突入!!
今年は、10連休となりますから、休める人にとっては、まさに大型の連休となります。
皆さんは、既にGWの予定は、立ててますでしょうか?
私は、断捨離とRunのプチ走り込みで過ごそうと考えています。
なんせ時間があるので、どちらもやりすぎないように注意しながら・・・・というところです。
 
ところで4月末という事は、「平成」最後の週ですよね。
私の平成は、社会人としてスタートしました。平成元年(1989年)に新卒として、前職の日本アイ・ビー・エム株式会社に入社しました。先日のHIT技研さんの新人歓迎会でもお話したのですが、その当時は、大量採用の時代で、同期が1,000人を越えていました。今思うと、景気が良かったのか・・・・人が多かったことしか覚えていません。
その後、バブルが弾けたり、リーマンショックがあったりと景気の浮沈を経験し、途中、コンピューターの2000年問題で大騒ぎしました。
特に、このIT業界では、やはり、Windows、Internet、携帯、スマホがエポックメーキングな出来事だったのではないでしょうか?
入社当時は、こんな便利な世の中になることは予想できませんでした・・・・パソコンが高価で一人一台なんて時代ではなかったのですから・・・
プライベートでは、結婚して家族が増えたりもしました。年齢的にも、人生の中では、まさに壮年期というのでしょうか・・・
そうそう、新たな趣味として、マラソンを始めたのも、この時代でした。
社会人、会社人生、家族や生活面など、いろいろ事があった「平成」が間もなく終わりを告げます。
もちろん特別な未練はありませんが、「令和」も、文字通り良い時代にしていきたいと思います。
 
なんて事を考えながら、断捨離と走り込みで、「令和」のスタートを清々しい気分で迎えたいと思います。
今年のシューズは、オレンジ色です。5/1新しい時代ににおろそうと思っています。
よっしゃ!!  行くぜぇ~!!
 
経営ブログ著者一覧
長澤 康夫代表取締役社長長澤 康夫
高橋 俊一取締役高橋 俊一
久末 博昭取締役久末 博昭

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集