HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『春の準備・・・』

経営ブログ

2019.03.22

『春の準備・・・』

取締役 高橋 俊一

今年は、雪が少なく春が早いなと思っていたら、春分の日を過ぎたのに、この週末は雪の予報。
気温も低いようです。ともあれ、3月もあと一週間。皆さん体調などくずしませんように、ご留意ください。
希望に満ちた春、4月。新しい年度を元気に迎えましょう。
 
ひな祭りの日に、北海道マラソン2019の申込が開始されました。
例年の事なのですが、フルマラソンは、先着17,000人なのでネット申込の始まる18:00~は、
スマホ片手に、PCからもエントリーの待ち行列に参加することになります。
開始から15分くらいで、無事エントリー完了。そうすると、否が応にも気分が高まってきます。
今年の本格的なRUNシーズンも間近だなあと実感するのです。今年は、道外でも走りたいなぁ。とか、
待望のシーズンに思いをはせるのも、また、楽しみの一つなのです。
ただ、雪解けが早いと感じていたのに、まだ、今期の練習用のシューズを調達していない事に気付きました・・・・
思いをはせるどころか、若干の焦りをおぼえる始末です。
だいたい、いつも同じメーカーのものを使っているので、この週末にネットで注文するだけなのですが、
何か出遅れた気分になって落ち着かないのです。
今年は、オレンジ色のシューズになりそうです。昨年のイエローに続いてPOPな色で楽しみです。
シューズが届いたら届いたで、早く、それを履いて外を走りたいとなるのはわかっているのですが・・・・
気ばかり、焦って、本当に困ったものです・・・・Runnerの性とでもいうのでしょうか・・・・
 
早くも4月にGOLFの予定が入ったり、やはりクラブは一冬眠ったままなのですが・・・
車のタイヤ交換もしなきゃとか、いよいよ春に向かって慌ただしくなってきました。
でも、この何か始まるというか、動きだしたいと感じるのが春の良さのような気がします。
 
新たなシーズンが始まったメジャーリーグで、昨夜イチローの現役引退が発表されました。
イチローファンとしては、残念ですが、今までの数々の功績に拍手を送りたいと思います。
まあ、いろいろありますが、まずは新年度、張り切ってまいりましょう!!
 
経営ブログ著者一覧
長澤 康夫代表取締役社長長澤 康夫
高橋 俊一取締役高橋 俊一
久末 博昭取締役久末 博昭

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集