HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『2016走り始め!!』

経営ブログ

2016.01.04

『2016走り始め!!』

取締役 高橋 俊一

謹んで新年をお祝い申し上げます。
旧年中は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
さて、今年は、十干、十二支の組み合わせの千支によると「丙申年」になります。
「丙」は、五行では火に属し、周囲を照らし明らかにする働きがあるのだそうです。
「申」は、伸びると同じ意味だそうで、すくすくと成長していく様を表すそうです。
今年は、今までになかった何かが誕生し、新しい時代を生み、将来へ向けて成長する期待が
随所にありそうな年なのだそうです・・・是非とも成長に向けた一年にしたいものです。
 
今年は、積雪も少なく穏やかで過ごしやすいお正月でしたね。
私も毎年恒例の走り始めで、1/2に近所のサイクリングロードを白石まで約11KmRunしました。
冬用のRunningシューズを持っていないので、夏靴でのRunなのですが、今年は走りやすかったです。
滑って転倒しないように気をつけて走りましたが、5分20秒/Kmのペースで意外と気持ちよく走れました。
今年こそ、北海道マラソンでのサブ4達成したいなぁ~!!
 
気がつけば、私も走り始めて早4年目を迎えました・・・
毎週、必ずRunしているので、ほとんど走る事が習慣のようになっています・・・
おかげで心身ともにリフレッシュできるので、お酒の量さえ過ぎなければ、ベストの体調です。
今では、すっかりRunの魅力にはまり、現在50歳なのですが、生涯Runnerであり続けたいと思っています。
 
そういえば、このお正月にNHKのBSプレミアムで2日間にわたって「グレートトラバース」を再放送していました。
小説家であり登山家の深田久弥が記した日本の百名山を途中の行程含めて全て人力で踏破するという企画の番組です。
208日間で踏破してました。津軽海峡もカヌーで渡るのですら驚きですよね・・・
とても人気があり、次回200名山踏破の企画もあるとかないとか・・・・
 
これにチャレンジするのは、とても無理ですが、今年はトレイルラン(山や森等、自然の中でのRun)もしてみたいなぁ~とか、
ゆくゆくは、トライアスロンもやってみたいなぁ~などと夢はどんどん広がっています。
 
まあ、それもこれも日々のトレーニングあってこそ・・・
一日一日を大事にして、仕事もRunも次のステップに踏み出せる一年にしたいと思います。
 
本年も、ひた走りますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。
経営ブログ著者一覧
長澤 康夫代表取締役社長長澤 康夫
高橋 俊一取締役高橋 俊一
久末 博昭取締役久末 博昭

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集