HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 我が家の収穫の秋

経営ブログ

2015.11.02

我が家の収穫の秋

取締役 高橋 俊一

この週末は、寒さも一休みして比較的、穏やかな週末でしたね。
世間は、ハロウィン一色でした。札幌でも仮装した人が街にたくさんくり出していたようです。
いつからこんなにハロウィンが盛り上がるようになったのか・・・今やバレンタインをしのぐ程の経済効果とか・・・
まあ、時代とともに変わっていくものなのでしょうかね・・・
 
前回、このブログでリンゴの木のオーナーになったお話しをしましたが、
10/18(日)に収穫に行ってきました。
一本の樹から、そうですねぇ~ざっと150~200個くらい収穫したでしょうか、収穫体験もおもしろく、
また、その量にもびっくりでした。とても我が家だけでは、食べきれないので、慌てて親戚、
友人等にお裾わけしたのですが、それでも毎日、りんご三昧の日々を送っています。
 
秋になり、じゃがいもやカボチャを頂戴したり、先日は、根室のサンマ、カニなどをお裾わけしていただきました。
差し上げたリンゴがジャムになって戻ってきたりと、ちょっとしたわらしべ長者の気分です。
昨日も、大根を頂戴しました。ここ最近の我が家の食卓は、旬の採れたて食材で潤っています。
まさに収穫の秋、味覚の秋といったところでしょうか。。
 
とかく近所付き合いや人間関係が希薄になりがちな昨今、こういった交流もなかなか良いものだなぁ~
などと温かい気分になったりします。
 
そういえば、ハロウィンの大騒ぎの後に、渋谷でゴミを拾う日本人がニュースになっていましたが、
これまた、良いじゃあありませんか・・・
 
てな訳で、外を走って、冷えた身体も中からポカポカ、心温まる週末を過ごさせていただきました。
いよいよ来週からは、Gym通いが始まります。
 
経営ブログ著者一覧
長澤 康夫代表取締役社長長澤 康夫
高橋 俊一取締役高橋 俊一
久末 博昭取締役久末 博昭

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集