HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『春を感じて・・・』

経営ブログ

2018.05.10

『春を感じて・・・』

取締役 高橋 俊一

GWは、如何お過ごしでしたでしょうか?
前半は、桜も満開で、まあまあお天気にも恵まれて行楽日和でしたね。
後半は雨まじりで少し肌寒い日もありましたが、しっかりと春を満喫したGWでした。
 
私はというと、走り込みよろしく、陸上部の合宿のような生活を送っておりました。
4月迄は、Gymも契約しているので、このGWあたりから本格的な外Runを始める事になるわけですが、
このGW中だけでも、120Kmくらい走ったでしょうか・・・・
シーズン通してみても、なかなか連日、Runする機会もないものですから、さながら合宿といったところです。
まだ、身体がGymから外Runに切り替わっていなのもあって意外にきつい思いをしながら走っていました。
おかげで、顔も若干、日焼けしましたし、外Runにも大分、適応出来たと思います。
特に前半は、サイクリングロードの白石あたりの桜並木(これがなかなか見事なのです)でお花見を兼ねて楽しめました。
 
毎日毎日、起きて、ストレッチ、筋トレ、外Run、日ハムTV観戦、食事、入浴マツサージ、就寝・・・の繰り返しでした。
そんな中で、特に後半は、清宮君が1軍昇格してきたので、楽しみが一つ増えた感じでした。
是非、大谷君なきファイターズの救世主になってほしいと思っています。(昨日のプロ第1号HRも凄いあたりでしたね。)
 
それと合宿のもう一つの楽しみは、なんと言っても食事です。
この連休中は、筍を頂いたり、近所を探しまわったりして何とか2度ほど食べる事ができました。
春生まれの私は、筍が大好物なのです。まさに旬を感じる春の味覚の代表的存在ですよね。
ほろ苦く、ほんのり甘いその味は、季節を味わっているような気にさせてくれます。
煮たり、茹でたり、筍ごはんや孟宗汁など、存分に春を味わいました。
ただ、毎年思うのですが、北海道では、採れないためかあまり筍を食べる文化がないですよね・・・・
スーパーに出回るのもほんのわずかの期間に限られてしまいます・・・でもその分、有難く春を味わいました。
 
Runも仕事も新シーズですし、野球も開幕1月で、今年の新人が活躍しています。
いろいろな意味で新たなスタート、春を感じた連休でした。
 
さあ、GWも終わって5月も中旬です。
この週末くらいから、20℃をこえる日も増えてきそうです。新緑の季節にまっしぐら・・・
はりきっていきましょう!!
 
 
経営ブログ著者一覧
長澤 康夫代表取締役社長長澤 康夫
高橋 俊一取締役高橋 俊一
久末 博昭監査役久末 博昭
林 立晴執行役員林 立晴

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集