HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『No run,no life!』

経営ブログ

2017.12.18

『No run,no life!』

取締役 高橋 俊一

早いもので、今年も後2週間となりました。何かと慌ただしい年の瀬、寒い日が続いてますね。
今年は、根雪になるのも早かったし、例年になく寒い日も多いような気がします・・・
巷では、風邪も流行っているようなので、皆様、ご自愛くださいませ。
 
めったに体調を崩さない私も、先週は、珍しく辛い一週間を過ごしました。
まず、週末に喉が痛く、37度台の発熱がありました。何とか大事には至らず回復しましたが、
火曜日に、もつ鍋を食べて帰宅、ニンニクパワーで元気をつけようと考えたのですが、真逆の展開・・・・
夜中に腹痛で2回トイレに・・・普段から、お腹が強いと自負しているのでショックでした。
翌日も、何となく不調を引きずる始末です。身体が弱っていたのでしょうが、何とも情けない一週間でした。
 
ここ2,3年は、特に感じるのですが、Runして体脂肪が減っているせいか、冬場の寒さが堪えます。
けっして年齢だけのせいではないと思っています。
この時期は、何かと忙しく、飲み会などの機会も増えますから、余計に体調管理には気をつけないといけませんね。
などと言いながら、風邪気味でもGymでのトレーニングは欠かさない自分がいます。
若干控え目にはするものの、どうしても走りたくなるのですから・・・もはや生活の一部のような感じです。
 
しかし走れないような病気や怪我などしたら、どうなってしまうんだろうとの不安を覚えつつも、
これもまた、まだまだ元気な証拠と前向きに考えています。
今年もあとわずか、来年も仕事にRunに元気に駆け続けたいと思います。
 
早く風邪、治そっと・・・・