HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『冬の週末・・・』

経営ブログ

2017.11.20

『冬の週末・・・』

取締役 高橋 俊一

この週末は、札幌でも積雪を観測し、一面の銀世界へと様変わり・・・
いよいよかぁと、冬の到来を思わせる天候でしたね。
そんななか、コンサドーレ札幌がAWAYで清水エスパルスを2-0でくだして見事、来季のJ1残留を決めました。
なんと16年ぶりのJ1残留とのこと・・・・思えば、その時も応援していましたから、すっかりサポーター歴も長くなったものです。
来シーズンもJ1でチームとともにドキドキした週末を過ごせると思うと、とても楽しみです!!
 
この時期、プロ野球もストーブリーグに突入し、サッカーもGOLFも、もうじきシーズンオフ・・・
週末は、Runした後で、TVでスポーツ観戦を日課にしていたので、週末の過ごし方が大変です。
なので最近は、お風呂でのマッサージにはまっています。というのも、冬場のGym通いでインターバル走を行っているのですが、
これがまた、キツイのなんの・・・簡単に言うと500mダッシュして300m流すのをひたすら続けるトレーニングです。
脚の筋肉に疲労が蓄積するので、温浴効果を期待してケアするようになりました。
 
とは言っても、特別な入浴剤を使用するとか、マッサージの方法があるとかいうものではなく、ただお湯をためてお風呂に
つかって、脚の筋肉を揉んでほぐすというようなもので、気持ちいいからやっているようなものなのですが・・・
最近は、すっかり週末の楽しみの一つになっています。
 
余力があったら、入浴剤にでも凝ってみようかなぁ~などと考えております。
何か良いのがあれば、是非、教えてくださいませ。情報お待ちしております。
 
という訳で、冬場も工夫して楽しく過ごしつつ、Runの方もパワーアツプして来期を迎えたいものです。
でも、本当は、のんびり温泉なんかが最高なんだろうけどねぇ~