HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『ベールを脱ぐ?』

経営ブログ

2017.07.03

『ベールを脱ぐ?』

取締役 高橋 俊一

早いもので、今週から7月です。
雨の日が多かった6月から一転、暑い日が続いてますね。
北海道の短い夏の始まりです。存分に季節を楽しみましょう!!
 
5月の連休明けくらいから、私の住むマンションの外装工事が始まりました。
今月の中旬くらいには終わるようなので、あと少しの辛抱なのですが・・・・
足場を組んでネットで建物全体を覆うようにして、作業をしておりますから、工事のない日しか
窓も明けれず、しかも室内が暗い感じになります。おまけに先月は特に週末の天気が悪く、
外RUNもままならず、本当に憂鬱な週末を過ごしてました。
 
でも、よくよく考えてみると、良い事もありまして・・・・
以前このBlogでも書きましたが、毎年、この時期は、RUNの途中でカラスに襲われて怖い思いをしています。
ところがどっこい、今年はカラスに遭遇しません。
マンション全体がいつもと違う外観に覆われ、工事の人や車両の出入りが増えているので、
カラスも異変を感じて、どこかに行ってしまったのだと分析しています。めでたしめでたし。
それと、週末に雨の日が多かったので、外を走れない時には、厚別競技場のトレーニング室に通って室内で
インターバル走を実施しました。冬場のGymでも継続していたトレーニングなのですが、ロードワークだけでなく
この時期にも、実施できたので練習の質があがったような気がしています。
何事も、前向きに考えてみたら悪い事ばかりではないのですねぇ~
 
などと言っている間に、北海道マラソン2017まで2ケ月を切りました。
いよいよ夏、本番です。もっともっと前向きに仕事もRUNもペースを上げていきたいと思います。
外装工事のネットが外れる頃には、私の才能(?)もベールを脱いで開花するはず・・・・乞うご期待!!