HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『外を走れば蛇にあたる・・・』

経営ブログ

2017.05.08

『外を走れば蛇にあたる・・・』

取締役 高橋 俊一

皆さん、GWは、如何お過ごしでしたでしょうか?
札幌も好天に恵まれて、夏日に近いくらいの気温になった日もあり、桜の花も満開で、
本当にお出かけにはもってこいの行楽日和の連休でしたね。
 
私はというと、この5月から本格的に外RUNにはいりました。
天候にも恵まれ、このGWで約110Km程走り込んだでしょうか・・・
私の場合、一年を通してもこれだけまとまって毎日走ることがないので、とりわけ走り込みの合宿といったところです。
 
半年ぶりのロードワークに心も躍ります。やはり外の風や空気を感じながら走れるのは最高に気持ち良いです。
ホームコースであるサイクリングロードを北広島方面に向かって走るのですが、途中、ウグイスの「ホーホケキョ」
の鳴声を聞きながら快調にとばします・・・・おのずとペースもあがります。
サイクリングロードも厚別の住宅街を抜けて北広島に近づくと自然も豊かになってきます。
道幅2.5mくらいの道を走るのですが、途中、蛇に2回出会いました・・・
体長1mくらいの小さなやつですが、歩道の半分近くを占めているので、意外とびっくりします。
昨シーズンは、シーズン通して2回しか遭わなかったのですが・・・・今年は、このGWで早2回。
蛇の当たり年かもしれません、決して藪蛇にならない事を祈りつつ、むしろ縁起が良いかなぁなどと思いながら走っていました。
(ちなみに私は巳年の生まれですし・・・・)
 
連休明けの今日は、おかげで脚と腰が、結構張っています・・・・日焼けで顔や首筋も真っ黒になりました。
やっと私の2017RUNシーズンがスタートといったところです。
また目標に向かって、今シーズンのRUNを思う存分楽しみたいと思います。