HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『もうすぐ春ですねぇ~♪♪』

経営ブログ

2017.03.06

『もうすぐ春ですねぇ~♪♪』

取締役 高橋 俊一

ひな祭りも過ぎ、札幌も春の気配を感じる季節になりました。
まだ寒い日も多いですが、雪解けも進んできて地面が顔を出し始めてきています。
長かった冬も、もうじき終わりですね。春が待ち遠しいこの頃です。
 
さて、皆さんは、どのような時に春を感じますか?
気温の変化や日の長さ、食べ物だったりと人それぞれに何かの基準のようなものがあるのでしょうが、
私はと言うと、春を境に、Run環境が大きく変わります・・・・
冬場はもっぱらGymでのトレーニングが主体なのですが、そろそろ4月の一時退会に向けての手続きをします。
それからは、外Run中心の生活になるわけです。
本州のRunnerのハイシーズンは、まさに今で、毎週末にメジャーなマラソンが開催されています。
春から夏にかけては、オフシーズンになるのですが、反対に北海道のRunnerは、半年間、雪に閉ざされるため、
この春からが外Runの季節となります。特に夏場の北海道マラソンに照準を合わせている私としては、
2017年シーズンの開幕と言っても過言ではありません。
合わせて、この時期に、今シーズン使用するShoesも新調しますので、まさに新たなスタートのような気分になります。
これが私の中では、冬から春にかけて訪れる、最大の変化と申し上げますか、気分的にもワクワク感があり、春を感じる時なのです。
 
春は、新しいスタートの時期。どんなシーズンになるか期待に胸躍らせる時期でもあります。
2月末には、Jリーグが開幕し、先週末は、女子プロゴルフのツアーも開幕しました。プロ野球も間もなくです。
もちろんスポーツだけではありません。会社も4月からは、新たな事業年度がスタートします。
 
Runも仕事も素晴らしい2017年シーズンにしたいものですね!!