HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『Take it easy!!』

経営ブログ

2017.01.10

『Take it easy!!』

取締役 高橋 俊一

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
お正月は、天候にも恵まれ、穏やかな年明けになりました。
 
はてさて今年は、どのような一年になるのでしょうか・・・・良い一年にしたいものです。
今年は、干支では、丁酉(ひのととり)になります。
丁の字は、釘から来ており。「安定する」という意味があるそうです。
酉は、、「酒」に関する時に用いられ、収穫した作物から酒を作る、また収穫できる状態である、という意味から
「実る」という意味なのだそうです。
丁の「安定」と酉の「実る」というのが合わさると、とても良い年になりそうですが・・・
ところがどっこい、丁と酉は、相克の関係にあるらしく、互いの意味の打ち消しあうんだそうです。
というと、一体どんな一年になるのか心配になってしまいますね・・・世の中もトランプ新大統領や、英国のEU離脱など、
大きな変革の動きがありますよね。
まあ難しく考えると、いろいろ面倒くさいようなので、酉年だけに商売繁盛でお客様や運気を取り込む年にしたいと思います。
 
元旦恒例の走り初め(外RUN)で2017年のRUNをスタートさせ、週末もGymで走り込んで春を待つという生活をしています。
最近少々気になっているのですが、年明けから体重が1Kg程増えています。この理由がわからず・・・・
一年を通して、ほとんど体重の増減がないのですが、どうしたものか1Kg増えています。
お正月は、もちろん美味しいものを食べて飲んでの生活でしたが、前述のとおり、トレーニングもしていましたし、正月太りでもないと
思っています。唯一、思い当たるのは、昨年からGymでの筋トレの負荷を上げた事です。脂肪が減って、筋肉が増えたのかもしれません。
しかし、そんな事が・・・と確信が持てないでいます。
まあ、こちらも悩んでもしょうがないので、気にせず、ガンガン鍛えたいと思います。
 
今年も、仕事もRUNも前だけ見て、突っ走りたいと思いますので、何卒、宜しくお願いいたします。