HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『電動バリカン』

経営ブログ

2016.11.14

『電動バリカン』

取締役 高橋 俊一

今年は、いつもよりも、冬の訪れが早いような気がします・・・11月に記録的な大雪が降ったり、寒い日が続いてますね。
私も、先週末にようやくタイヤ交換をして、やっと冬モードに突入しました。
Runの方も冬バージョンで、これからの半年間は、恒例のGym通いになります。
雪にも寒さにも負けず、元気に冬を駆け抜けたいと思います。
 
最近、私の中の密かなブームをご紹介しましょう。
以前、このBlogで、坊主頭にした事をご報告いたしましたが、一つだけ困った事がありました。
髪の毛を短くすると、ほんの少し伸びただけで鬱陶しいというか、何故かとても気になるのです・・・
家族に話しても「そんな短くて、全然わかんないよ~」と言われますが、本人としてはとても気になります・・・
まあ、自分にしかわからないのでしょうが・・・・その都度、散髪に行くのももったいないですしね・・・
 
この問題を解決してくれたのが電動バリカンなのです。近所の家電量販店で3千円程で購入できるのですが、
これがどうしてなかなか優れモノなのです。1mm単位で長さを調節できますし、髪の毛用、髭トリマーとしても使えます。
その昔、高校球児で坊主頭だった頃、部室に手動のバリカンがあり、仲間同士で刈りあっていたのですが、
リズミカルに動かし続けてないと髪の毛が刃に噛んで痛かったのを覚えています。
電動だと、本当にスムーで、楽に刈る事ができますから、とても快適です。
それと、ただバリカンを押し当てて動かすだけなのですが、今回は上手く刈れたとか・・・失敗したとか・・・一人で楽しんでいます。
すっかり毎週末のバリカンが日課になってしまいました。
 
Runにも最適で、いつでも水をかぶれますし、ドライヤーもいらないので、お手入れも簡単・・・
という訳で、坊主頭、とても気に入ってます。
 
真冬は、ちょっとだけ寒そうですけどねぇ~頑張ろっと!!