HOME  > 経営ブログ > 取締役 高橋 俊一 > 『ちょっとイメチェン!!(夏バージョン)』

経営ブログ

2016.07.25

『ちょっとイメチェン!!(夏バージョン)』

取締役 高橋 俊一

先週から、ポケモンGOなる位置ゲームが世間を騒がせている。
残念ながら私は、ゲームにもポケモンにも興味がないため、ピカチュウくらいしか存じ上げないのですが、
世界的にも、すごい盛り上がりですし、任天堂の株価も急上昇してます。
政府も歩きスマホに注意喚起するなど異例の対応ですよね。事故や事件につながらない事を祈ります。
ただ、この位置ゲームは、現地に赴いて遊ぶようなので、観光や地方の活性化などにも発展系があるような気がします。
日本マクドナルドとも提携したようですし、新たなビジネスモデルにつながる気配があります・・・
 
私はといえば、スマホ片手にゲームをしなくても、毎週、元気に外を駆けまわっております。
特にこの週末は、天気が良いのと、北海道マラソン参加予定者の調整で、私のホームコースである
サイクリングロードもRunnerで一杯でした。かくいう私も順調に調整中でございます。
今年は、例年以上に仕上がっている気がします・・・・まあ、どうなるかは、神のみぞ知るといったところでしょうか?
今年も、レースの模様は、このBlogの中でご報告させていただきますので、乞うご期待!!
 
暑い、この時期の楽しみの一つがRun後の冷たいシャワーです。
熱くなった身体に冷水が、本当に気持ち良いのです。やみつきですね・・・
今年は、合わせて髪の毛もいつもよりも短くして、ちょっとオシャレ(?)な坊主頭にしてみました。
おかげでシャワー後もドライヤーいらず、何とも楽で気持ちが良いのです。高校球児だった30年前を思い出しています。
 
これで、夏の支度は、万全です。
仕事もRunも、そして短い北海道の夏を満喫したいと思います!!