HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > 仕事も遊びも新年度

経営ブログ

2016.04.04

仕事も遊びも新年度

代表取締役社長 長澤 康夫

  年度が変わって最初の月曜日は何かと新鮮さがあります。まずは朝のテレビのアナウンサーが変わり、お天気のお姉さんが変わり、連続ドラマが変わる・・・会社に来ると新人達は研修へ、社員達は新しいプロジェクトに配属され、財務諸表もまっさらな状態でスタート、やはり新陳代謝というのは気分を新たにしていくものですね。

 個人的にも朝の北海道神宮のラジオ体操は見事に厳冬を乗り切りました。氷の坂道もなくなり、木蓮などは早く咲きたいと主張している感じです。札幌はいつも梅と桜がほぼ同時期になるので,ある意味で勿体ないんですが,あと数週間したら一斉に春爛漫の季節を迎えることができます。

 さらに今週は7日からゴルフのマスターズが行われます。あのテレビ中継をみると急にゴルフへのチャレンジ意欲が湧いてきます。ちょうど団塊の世代は飛距離が落ちてきて、素直に諦める人と、諦めが悪い人が混在、金持ちはニュークラブを買いあさり、貧乏人はウオーキングなどで体力増強、いずれも効果なく最後は簡単なコースに救いを見出す、なんていうのが実態なんですが、私としては貧乏派にもかかわらず実はドライバーを新品にしてみたい、という往生際の悪い密かな野心をまだ持っています。

 さて昨日の日曜日、朝7時半から若手社員4名とテニスの練習をしました。会社でテニス部を作りたいというヤング社員の心意気に盛り上がり、それでは早速練習してみよう、ということで集合しました。野崎君は大学テニス部で本物ですが、津川、舘下君は飲み会でテニス出来ると聞いただけ、嵯城君にいたっては多分出来そうだから、というだけでの召集でした。結果は前途多難、言いかえると将来有望・・・というところでした。

 以上、北国の四季を満喫しながら、健康で前向きな日々を過ごしていきたいものです。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集