HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > 半日断食

経営ブログ

2015.05.25

半日断食

代表取締役社長 長澤 康夫

いくら歩いても体重が減らない日々を反省して先週から半日断食をすることになりました。
半日断食とは食事をしてから18時間後に次の食事をしていいというものです。
たとえば夕食を18時にとったら次の食事は次の日の12時以降になります。
簡単に言いますと、朝食と昼食を抜き夜食は何を食べても結構、年齢に合わせて
過食を防止して、減量するものです。

 周囲の人にその話を紹介しても、鼻で笑われて、いつもの失敗するダイエットね、と
冷笑されるわけですが、自分の中ではなぜか今回ばかりは成功のイメージが浮かんできます。
最近のテレビのコマーシャルにでているライザップとやらは、大金とかなりきつい指導が
入るみたいですが、私の場合のコツはただ一つ、空腹感を感じたらひたすら幸せ
と喜べばいいだけなんです。

 とりあえず開始して5日間で3キロは減りました。ウエストもベルトのボタンが一つマイナス、
先日、もの凄い空腹感に襲われました、その時に笑顔を作って、ああ幸せと言っててみました。
何事にも、極意、というものがあります。今回はひょっとしてそれを会得したのではないでしょうか。

 今から30年前に毎日りんごばかり食べるダイエットをしました。すごく効果がでました。

でも一週間後に39度の高熱でダウンしました。今回はあの時の二の舞は絶対に起こさないという
まったく根拠のない自信があるから不思議です。
まあ、懲りない・・・・・なんでしょう。我ながら困ったもんですね。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集