HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > 今年もよろしくお願いします。

経営ブログ

2015.01.05

今年もよろしくお願いします。

代表取締役社長 長澤 康夫

 明けましておめでとうございます。本年も弊社テクノウイングを何卒よろしくお願い申し上げます。

  昨年末は衆議院選挙、クリスマス、年末年始休暇と一気に過ぎ去って行きました。私も東京、大宮、秋田
 と年末ぎりぎりになって出張いたしまして久し振りにあわただしい仕事納めとなりました。明けて2015年、
 羊は群れをなして家族を守る、平和を愛する、優しく誠実などなど縁起がいい干支なんだそうですが、
 今年はいったいどんな生活になるのでしょうか?

  昨年、個人的なことなんですが75歳の兄貴が11月に亡くなり、その前の10月には13歳の愛犬が亡くなりました。
 12月にはあの高倉健さんや菅原文太さんが・・・と昨年後半は時代の流れを感じさせられた時でしたが、今年は何とか
 明るいニュースと触れ合って生きていきたいもんですね。

  というわけで3日から北海道神宮のラジオ体操にまじめに参加することになりまして、今年の運を引き込もうと朝マイナス5度
 にも負けずに頑張り始めました。昨年は愛犬や兄貴の延命を一生懸命に神様にお願いしたのですが届かず残念でしたが
 普段の精進が足りないのか、お賽銭が安すぎるのか、いずれにしても罪深い自分を反省して、ここは気分一新がんばる
 しかありません。

  神宮の話題から急に仏教になってしまいますが、私の好きな言葉に「諸行無常」があります。
 すべてのものはみな移り変わる、幸福も不幸も、プラスモマイナスもそれはみんな一時のこと、我が人生、たじろぐことはない!!

  今年も老骨に鞭打ってがんばります。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集