HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > レジェンド

経営ブログ

2014.02.17

レジェンド

代表取締役社長 長澤 康夫

 雪祭りが終わってからの寒波は、半分もう春が間近い気分になってしまっている気持ちにとってはとても辛い感じがしてなりません。さらに最近は日本全国で大雪を運んできた低気圧が荒れまくっているわけで、春の嵐なんていう表現では済まされないほどの被害も深刻なようです。
 
 そんな中、今朝のニュースでみたのですが、立往生したトラックの運転手さん達に沿道の主婦の皆さんが暖かいカレーを作ってあげたり、休憩所として自宅を提供してあげたり、困った時はお互い様ということでなにか日本人の心の優しさをみたようでうれしくなりました。
 
 それとは逆にオリンピックで今回初めてカーリングを真剣にみたのですが、あれは相手の行き先をいかに邪魔するかの結構意地悪な(?)スポーツなんだ、とあらためて感じました。勿論、小笠原選手をはじめとした選手の皆さんが意地が悪いという意味ではないのですが、日本チームを結構真剣に応援したら時間は長いし、精神的にもかなりの疲労感を覚えたのは私だけではないと思います。でもがんばってほしいですね。
 
 葛西選手が金メダル獲得まではまだ現役続行するんだ、とさらりとインタビューに答えてましたが大変感動しました。私もわが社がラージヒルで距離と飛型点で最高点を貰えるまで、ジャンパーは無理ですが、コース整備係かなんかをしながらでも、レジェンド(?)な会社作りを目指してがんばろうと思っています。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集