HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > 今年もよろしくお願いいたします。

経営ブログ

2014.01.20

今年もよろしくお願いいたします。

代表取締役社長 長澤 康夫

 今朝はマイナス9度の中を40分ぐらい徒歩通勤しました。耳の冷たいことは勿論、顔がゆがんでしまった冷たさでした。健康のためとはいってもさすがにやり過ぎかなと思いました。おとなしく地下鉄に乗れば良かったかなあとは思いますが、実は昨夜のNHKでアルツハイマーのチェックで、歩きながら数字の引き算をしていく試験をみたものですから、自分でやってみようかという気になって歩いてしまいました。引き算はちゃんとできましたが、血管は思いっきり収縮したかもしれません。
 
 しかしいつも思うのですが人間の体は順応性が高いというか強いというか、最近はマイナス3度ぐらいなら、「今日は楽だねえ」なんていう会話がでます。いずれにしても寒さのピークもあと半月、日の出も今朝は7時になっていましたから、2014年の本当の春もまんざら遠いわけではない、なんて前向き思考で今週もスタートしました。
 
 ゴルフもいよいよ西海岸に行き遼君もがんばってますし、テニスも全豪オープンではメジャーな選手が登場しています。ソチ五輪ももうすぐですし、プロ野球もいよいよシーズン入りです・・・などなど世界がまだ始動しはじめました。一方、会社は3月決算のためにどちらかというと今までの活動のまとめ、いわば秋の収穫時期で豊作なのか、不作なのか、春を迎える前の期末試験いやもっと重い進級試験といったところでしょうか、これからが本番です。
 
 人生何十年もやってきてるのにいまだかつて安定したことは無く、新年の課題はいつも千差万別、何とかその歳を乗り切ったと思ったら、次の課題がぞろぞろ、若さを維持する薬として神様が毎年くれるんですが、もう若さは要りませんから、なんて神様に申し上げたら神様からの宿題は消えるものなんでしょうかね。それはそれで神様が自分のことを何にも気にもかけてくれない・・・なんていう不満を持つんでしょうが。
 
 まあ、そういうわけで今年も公私共にがんばりますのでお客様にはなにとぞ弊社をよろしくお願いもうしあげます。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集