HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 長澤 康夫 > 6月到来

経営ブログ

2013.06.03

6月到来

代表取締役社長 長澤 康夫

 札幌に一番いい季節がやってきました。長い冬、大雪、寒波・・・と辛かった冬が終わり、桜やライラックやチューリップや春が一挙に押し寄せてきました。そして今週はもうよさこいソーランが行われます。せっかくここまで我慢して春を迎えたのでできればゆっくりと過ぎていって欲しいのに、春から夏はあっという間に過ぎていくのが札幌らしい季節なのかもしれません。

 振り返りますとこの4月から5月は個人的には体調がイマイチで、特にGW明けには39度の熱でダウン、風邪にやられて咳もやまず、酒もあまり美味しいと感ぜず、食欲も低下、気がついたら年初からみたら約5キロの減量を達成していました。いろいろなダイエット方法があるなかで究極はやっぱり体内へのインプットを少なくするという誠に当たり前のことがこの年齢になって証明されました。今は愛犬が大体4キロぐらいなので散歩中に愛犬を抱きかかえては、そうかいつも僕の脂肪はこの愛犬ぐらいjだったんだなあと変な感心をしながら歩いています。

 最近、テレビでテニスの全仏オープンでの錦織選手を真剣に応援しています。普段はジョコビッチやフェデラー、ナダルまあどっちが勝っても負けてもその素晴らしい技に感動しているだけですが、今回は錦織を自分の家族の一員ぐらいの気持ちで応援した結果どっと疲れを感じてしまいました。次はナダルとの戦いですのでとても正視することはできないかもしれません。ところで私の毎週日曜日の朝8時30分から10時までのテニスクラスはもう10年以上も一緒の仲間なのですが私より年上が3名もいらっしゃって、全部で10名のクラスなので私はなんとまだ中堅プレーヤーという存在です。といっても歳の差は1,2歳なのですが・・・・

 ゴルフのほうは昨年背中を痛めて2ヶ月もプレー出来ませんでしたし、今年の2月には車の追突に遭遇してリハビリに通院したりしていましたので、とにかく絶不調からのスタートでした。最近やっと回復の兆しが生まれてきましたが、上述のダイエットの効果(?)からか腰のキレも改善されてきたような気はしています。でも昨日の松山と中嶋の歩く姿をみてると中嶋の背中がとても丸くみえますし、さらには私と同じ歳のジャンボなどは腰を曲げて歩いていますから、まあゴルフは年齢に逆らわずあまり高望みもせず上品にいこうというところでしょうか。

 とにかくも札幌の6月です。仕事もスポーツもススキノも、花も実もある瞬間を皆で楽しみ、明るく過ごしていきましょう。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集